PROFILE
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
シンガーソングライター コトノの音楽日記、コトノート。
『大阪レコーディングレポート♪』
0
    皆さん~♪ お久しぶりです♪
    10月スタートしましたね!
    今年も、残すところ、あと3か月かぁ(>∪<)
    あっと云う間に、年末が来るんだろうなぁ(> O <)!
    悔いのないように、今年のラストスパート、精一杯がんばりたいです♪

    先日、大阪でレコーディングしてきたので、
    そのレポートをいってみましょう~(*^∪^*)/♪
    (先月に作っていた2曲の新曲が、遂に完成したのです♪)

    まずは。。。こちら♪
    これが、レコーディング三種の神器です!

    レコーディングマイク

    マイク~♪⇒めっちゃ歌いやすいです☆
    譜面立て~♪⇒ここに歌詞カードを置いて、どのテイクを使うかなど、気づいたことなどをメモします!
    ミキサー♪⇒歌、バックトラックなどの、それぞれの音量を、ジブンの好きなように、こちらで調整できます!

    そうそう!私が歌う部屋と、エンジニアさんが作業してくださる部屋は、
    分かれてるんです♪
    スタジオ全体の風景は、こ~んな感じ☆

    レコーディング風景

    奥の部屋が、私が歌う部屋(^^)
    手前の部屋が、エンジニアさんが作業してくださる部屋☆
    録った音源をチェックする部屋でもあります。

    二つの部屋は、ガラス張りになってるので、
    「このテイクでお願いします~♪」
    「は~い♪」
    って、やりとりも、顔を見ながらできます☆

    納得いく作品が完成するまで、
    全神経を集中させて。。。
    ココロを込めて歌ってきましたよ~♪

    良い感じ~(*^ O ^*)♪
    ワクワク♪ドキドキ♪
    作品作りが大好きだぁ~♪♪♪

    今は、録った音源を、作品にしていく作業のミックス&マスタリング中です~☆
    完成が楽しみです(>∪<)♪

    来月のコトノワンマンライブで、新曲歌いますね~♪
    ぜひお楽しみになさってくださいね(*^∪^*)/♪

    コトノ
    P.S. 寒くなってきたので、皆さん、暖かくしてくださいね~(*^∪^*)♪


     
    | 曲作り | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事