PROFILE
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
シンガーソングライター コトノの音楽日記、コトノート。
ブログ限定!! 楽曲誕生秘話『Samurai Spirit』♪
0

    皆さん、いつも温かい応援ありがとうございます(^^)

    お元気ですか~?

    寒くなってきましたね!

    風の冷たさに、「これぞ冬の底冷えだぁ~!」って、ひしひしと感じています☆

     

    さて!今日は、先月リリースしたミニアルバム『Samurai Spirit』について

    お話ししますね♪

     

    コトノSamuriSpiritジャケ写mini

     

    まずは…タイトル曲の『Samurai Spirit』!!!

    この曲は、アスリートに捧げる応援歌です!!!

    キックボクシングの試合に感動して、生まれた曲です☆

     

    今年4月に、愛媛の西条市で『村上祭り』というキックボクシングの大会が開催されました。

    西条市出身の格闘家、村上竜司さんが主催された大会です。

    東京でタイトルマッチを張るスター選手の方々が、次々に出場した、格闘技ファンには夢のような大会!

     

    そこでなんと!私は、国歌独唱を務めさせていただきました!

    素晴らしい大会で国歌独唱させていただいて、

    身体中が引き締まるような喜びを感じながら、心を込めて、歌わせていただきました。

     

    この『村上祭り』でタイトルマッチをされたのが、西条市出身の恭士郎選手!

    恭士郎選手の初めての防衛戦でした☆

    熱い熱い闘いでした!会場中に熱い声援が響き渡りました!

    そして!見事に、故郷での防衛に成功された恭士郎選手!

    込み上げる涙を堪えながら、故郷への感謝をスピーチされていた姿に、

    私も目頭が熱くなりました。

     

    格闘技の試合を生で観たのは、生まれて初めての私でしたが、

    もうすっかり格闘技ファンになったのは云うまでもありません(≧▽≦)

     

    あの日、リングサイドで、瞳に、そして心に焼き付けた、

    選手の方々の真剣に闘う姿。

    夢をあきらめない不屈の精神。

    『Samurai Spirit』さえあれば、どんな困難も乗り越えられる、

    そう強く強く感じました。

     

    日本中に、世界中に、この強くて優しい心『Samurai Spirit』が広がって、

    たくさんの夢が叶いますよう、願いを込めて、この曲を作りました!

     

    熱い熱い想いが詰まった、この曲、

    夢に向かって闘う、全ての皆さんに聴いていただきたいです(^^)

     

    ライブでは、ダンス&ボーカルで、この曲を披露していますよ!

    キックボクシングを意識した振付けになっているので、そこにもぜひご注目ください♪

     

    コトノ

    | 楽曲誕生秘話 | 14:38 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |